久々に英語の勉強を再開しました!

英語の勉強を再開

仕事が忙しくてしばらくできていなかった英語の学習ですが、今日から再開することができました。

3年ほど前から2年くらい独学で勉強をしていました。

ですので海外旅行に行ったときに困ることはなく、日常会話くらいならスラスラ話せます。

目標はTOEICで満点を取ることです!

もちろんすぐには難しいと思います。

でもいつかはネイティブと同じくらいペラペラに英語を使いこなしたいと思います。

今日はリーディングの特訓をすることにしました。

リーディングをたくさんこなすと英語力が上がると思います。

↓このサイトに詳しい情報があったので引用します。

総合的な英語力を向上させる為にはリーディングの学習は必須です。

そのほかのリスニング、スピーキングなどの能力とも密接に関係していることから、リーディングを訓練することによってリスニングやその他各種の能力を向上させる事ができます。

リーディングの学習を長く継続するためには何よりも楽しんで取り組める状況を作ることが最重要です。

そのためには「如何に自信の英文解釈能力を高めるか」「どれだけ自分のレベルに合った素材を選べるか」という点が重要です。

理解できない文章を読んでも楽しさを見出すことは出来ずモチベーションは低下する一方です。

英語の杜-英語リーディング勉強法から引用

 

リーディング力を高めることでリスニング力やほかの能力も鍛えられるそうです。

実際に私も自分の体験からそう思います。

やっぱり英語を呼んだり聞いたりして、毎日たくさんふれあうことが大事なんだと思います。

 

出典:

英語学習のツボを突く世界一役立つ英会話情報サイト - 英語の杜